2016年04月04日
Posted by ルティエ at 2016年04月04日18:43 Comment(0)

前髪伸びていませんか〜?

こんにちはー。
ルティエです♪

今日は月曜日なので、お休みです。
最近、腕を酷使しているので、ゆっくりおててを休めてやりたいのですが⋯

母にカットを頼まれました(^_^;)

お店で切らせてくれたらいいのに
自分勝手な73歳は、家で切ってくれという(~_~;)
しかも、寝ぐせつきまくりの髪を、このまま切ってくれという(~_~;)(~_~;)
ドライでカットするのはいいけどアータ、ちょっとは寝ぐせ直してよね!

⋯って言いたいところなんだけど
ひとこと言ったら、その100倍は返ってくるぐらい
口だけは達者なもんだから、いつも私がガマンするんだけど(T^T)

で、家でカットといえば、前髪カット。
というわけで、今日は前髪のカットについて書いてみまーす。

前髪カットって、自分でカットする人も多いと思うんですよね。

もちろん、自分でカットしてくれていいんですが、
前髪カットだけでも、いつもの美容室でしてもらうといいですよ♡

前髪ったって、今は範囲も広いし、厚みもあったりで、
自分で切る時に、どこまで前髪ー?って困りませんか?

工作バサミでカットしてる場合が多いので、すべってしまって切りにくいしね。

私たち美容師は、前髪切るだけといっても、結構広い範囲を、見ていきます。

前髪だけ切ると、バランスを崩してしまいます。
なので、遠慮なく前髪カットお願い、って行けばいいと思いますよ d('∀'*)

うちでは、うちのお客さまは前髪カットはサービスでしています、メンテだと思っているので。
通りすがり(通りすがりって!)のお客さまだったりすると、500円いただいてます。

前髪カット自体は時間かからないんですけど、
今してるお客さまに待ってもらうわけにいかないので、できたらいつ空いてる?ってお電話いただけるとありがたいです(*^^*)

でもやっぱり皆さん、忙しかったり、おうちが遠い方だと前髪カットに行くのも面倒かも知れませんので
ご自分で切るときのコツ?をちょっとだけ。

えっとね、皆さんね、はっきり言いまして⋯
思いっきりが良すぎます!(笑)

髪って、1日に0.3mm、1ヶ月で約1cm伸びるんですけど、
うっとおしくなったのって、いつからでしょう?
たぶん、1ヶ月耐えてることって、そうそうないんですよね。
でも、皆さん1~2センチぐらいいっちゃう(笑)
で、アッ!!!!(°0°)!!って(笑)

たぶんね、5mmぐらい切るつもりで切ってくれたらいいですよ。
そうすると、だいたい5mm以上切ってるし、5mm以上あがりますしね(^_^;)

で、切る範囲なのですが⋯
ちょっと今日休みで完全にノーメイクなもんで
顔出しは自粛しますね( ̄ー ̄)ニヤリ

かわりにこの方にご登場願いましょう。

じゃじゃーん♪
クイーン・エメラルダス♡♡♡
前髪伸びていませんか〜?

大好きな松本アニメの中でも1番好きな女性キャラ♡

ちなみにベストオブ 男性キャラはコチラ♪
キャプテン・ハーロック♡♡♡
前髪伸びていませんか〜?


いやー、カッコイイわ♡2ショット♡
前髪伸びていませんか〜?


すみません、趣味の世界丸出しで(,,•﹏•,,)


えーと⋯そうそう、前髪カットでした。

黒目と黒目の間、矢印の部分だけ5mmぐらい切ってくださいね。
前髪伸びていませんか〜?

(クイーン・エメラルダス、こんなにカッコイイのに前髪にドクロのパッチン止めって!可愛いすぎ♡)

このくらいの範囲だけだと、そうバランス崩さずに、とりあえず目に入ってうっとおしいのは解消できるはず。

でも、前髪が伸びてるってことは、全体も伸びてるんだから、ボリュームの位置も下がっているし
そろそろカットの合図です。
何回も、セルフ前髪カットでのりきれません(笑)前髪も、重くなってくるしね。

どうかな、今現在、前髪が伸びて気になりかけてる方。ちょっとご自分でやってみます??( ̄ー ̄)ニヤリ
もしくは、行きつけの美容室に電話してみます?

ルティエのお客さまは⋯いつでも遠慮なく言ってくださいね♡
前髪カットだけでも、お会いできると嬉しいので♡






同じカテゴリー(仕事のこと)の記事画像
12年目のルティエです(o^-^)
ご存知ですか?髪って、濡れてるのがキライなんですよ〜(*´▽`*)
今年2度目の風邪で病み中です(´Д`;)
湿度で髪がおさまりにくい時期には⋯
一緒に楽しく習いましょ(*´∀`*)
月末ですね。ってことは、あれですよ♡
同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 12年目のルティエです(o^-^) (2016-07-16 17:15)
 ご存知ですか?髪って、濡れてるのがキライなんですよ〜(*´▽`*) (2016-06-20 15:27)
 今年2度目の風邪で病み中です(´Д`;) (2016-06-05 19:27)
 湿度で髪がおさまりにくい時期には⋯ (2016-05-10 16:38)
 一緒に楽しく習いましょ(*´∀`*) (2016-04-28 00:17)
 月末ですね。ってことは、あれですよ♡ (2016-04-26 21:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前髪伸びていませんか〜?
    コメント(0)