2016年07月07日
Posted by ルティエ at 2016年07月07日22:24 Comment(0)

いいもの教えていただきました♫

今日は七夕ですね✨✨
お願いごとはされましたか?

私の願い事は…
わんころたちが元気でありますように♥くらいかな?
まぁ、煩悩は山ほどありますけど…痩せたい、とか商売繁盛、とか。
彦星さんや織姫さんに、知らんがな❢ と言われそうなので、自力で何とかするさ〜。


さて。元々とっても寝付きの良いわたくし。
ふとんに入って、1分起きてなくて、次の瞬間朝なんですが。
最近あるものを使い出して、さらにgoodな眠りを満喫中。

そのあるものとは❢

麻のシーツと、枕カバーです♬
毎月、京都の手作り市に行かれてるお客さまがいらして、教えてくださったんです。
なんでも、京都のお高めホテルに納品されるシーツが、検品もやはり厳しいので、ちょっとのことでもアウトが出るらしく、
それをお手頃価格で買えるんですって!

麻が大好きなので、ソッコーお願いしました。
いいもの教えていただきました♫


優しいクリームイエロー。
しょせん自分用、アイロンしないほうが気持ちいいので、しわくちゃな写真で失礼(笑)

いつものどうでもいい情報ですが、麻といえば、私の香水は、エスティローダーの"ピュア・ホワイトリネン"です♥あ、あとランコムのトレゾァ(懐かしいでしょ、同世代の方w)

このシーツの麻はリネンじゃなくて、ラミーなんだそうです。

それにしても、ほんとに気持ちがいいんです。
サラっとしてて、お風呂上がりにベッドに転がったときの快適さがたまりません。
枕カバーもすごくいいんですよ〜。
もうね、横になって10秒くらいで寝てます、たぶん。
枕いらないタイプなんですが、この枕カバーを使いたいので、枕使ってます。ほぼぺたんこのやつです。

どれくらい気持ちがいいか、っていうと…


空たちにも良いかな?と、マットレスの上に広げてみたところ

いいもの教えていただきました♫
翼がササっとやってきて、いつもよりのびのび寝ていました(・_・;)

で、そのすぐあと、"かあちゃんのベッドのほうが気持ちええやん❢"ってベッドを占領されてしまった。マットレスに敷いたのは1枚もの、私のベッドのは2枚重ねになってるのね。
翼、その違いがわかるとは…恐るべしΣ(゚Д゚)
仕方ないので、ゆうべは私がこのマットレスで寝ました…(=o=;)

夏の寝具にぜひ麻を〜。おすすめですよ♥





同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
布ぞうりと、字の練習のこと(´∀`*)
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 布ぞうりと、字の練習のこと(´∀`*) (2016-07-14 00:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいもの教えていただきました♫
    コメント(0)