2016年07月14日
Posted by ルティエ at 2016年07月14日00:34 Comment(0)

布ぞうりと、字の練習のこと(´∀`*)

桃の美味しい季節ですね。
果物の中でも、桃とぶどうが大好きな私にとって、これからの時期はパラダイスヽ(*´∀`)ノ
布ぞうりと、字の練習のこと(´∀`*)

飯山の林農園さんの桃が美味しいので、いつもご近所さんのサチコさんが買いに行かれるときに一緒に買っておいてもらえるようにお願いしてます。
(じゃないと売り切れるのよ…)
硬めを買って、頃合を見ながら食べると美味しい♥

お客さまがブログを見てくださって、”布ぞうりできよるー?”ってよく聞いてくれます。

本体はできているけど、鼻緒がね〜。
コレだ!って生地になかなか出会えず、鼻緒待ち中が4足分。
月曜日、空のトリミングで高松に行ったついでにドリーム寄ったら、気に入ったのが見つかったので良かった♪
今日、仕事の合間に1足完成。これで3足目。
布ぞうりと、字の練習のこと(´∀`*)

この鼻緒〜〜。
この柄がシブくて気に入ったのです!
あと3足も仕上げないとね。

で、もうひとつのハマり中、字の練習の方はというと。

”習ってるの?”ってよく聞かれるんですが、習ってはないです、あくまでも自己流です。
小学生のころ、習字を習いに行かされたこともあったけど、これが嫌で嫌で。
そろばんのほうが、まだマシだった。
習字は2ヵ月も行かずにやめました。

たぶん、お手本どおりに書く、っていうのが無理なんだと思う。
自分の書きたいものが書きたいんです。
しかも、習字は苦手。
習字がお上手な方って、ほんとに尊敬します♥
硬筆は好きなんだけどな。

きれい過ぎないで、ちょっと個性というか、クセというか、”その人らしさ”のある字を、サラサラっ書いてる字が好きなので、
習いに行くんじゃなくて、自分で調えていきたい、というか。
これってもう、書く量をこなすしかないかな、って思う。

ただ、何を書けばいいんだろう?って、ブログもろくに書けてないのに、この上日記的なものまで書けないしなぁ…と考えて思いついたのが、好きな歌の歌詞を書くこと。
誰しもが思いつくことらしく、Instagramでも皆さんやってらっしゃる(^_^;)

でも、これがなかなか楽しい♥
そもそも好きな詞なので、何回も書くのが苦にならないし。
けど、ちゃんと習ってるの人たちみたいな素晴らしい字が書けるわけじゃないから、
ちょっと色紙で遊び心をプラスして、見た目をごまかそうかと( ̄ー ̄)ニヤリッ

どんなの書いてるか見せて〜、って言われるようになってきたので、お恥ずかしいけど…

”いつまでも変わらぬ愛を” 織田哲郎
布ぞうりと、字の練習のこと(´∀`*)


”幸せな結末” 大滝詠一
布ぞうりと、字の練習のこと(´∀`*)


ふふふ、世代が出てるね!

どうしようか迷ったけど、Instagramの別アカウントとって、そちらにはこういうのをアップ。
ビックリすることに、その何千という投稿の中から、親友が私の字を発見して、いいねを押してくれていた!(*º ロ º *)!!

偶然かな?と思って黙ってたら、
”すぐわかったよ( ̄ー ̄)ニヤリッ”、と。

ヒィーーーーーーー。ちょっとコワイんですけど(笑)

今日はブログを書いたら、字の練習する時間がなくなった。
もう寝ようかとベッドを見たら、今日も翼にベッドも枕も取られている…

また今夜も、下でマットレスだけで寝ます。
おやすみなさい(-_-)zzz

同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
いいもの教えていただきました♫
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 いいもの教えていただきました♫ (2016-07-07 22:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
布ぞうりと、字の練習のこと(´∀`*)
    コメント(0)