2016年08月03日
Posted by ルティエ at 2016年08月03日01:14 Comment(0)

ブログ、スランプ中でした。で、開き直った(;^_^A

ブログ、スランプ中です。いや、スランプ中でした。
なのに、訪問してくれてる方がいらっしゃるんですよね。
どこのどなたか存じませんが(訪問者数はわかるんですが)本当にありがとうございます。

なんかね、何を書けばいいのか…って思ってしまって。

お店の名前をブログ名にしてるぐらいなんだから、美容師として、人のお役に立つようなことを美容師目線で書くべきなんだと思うけど…
美容ネタとか、私、毎日書けない(笑)

仕事のことは、というか、例えばカラーのこととか、
あるひとつのことを書こうと思っても、その施術の説明、薬剤の説明、なんでそうなるのか、とか
こうしたいからこうします的なことは、
言い出すとあれもこれもってなって、まとめる文章力もないから、延々と書いては直し、書いては直し。。。

で結局、真夜中になってもまとまらなくて諦めて、あぁ今日もブログ書けなかった、ってなる。

で、わんこのこととか、はぴのこととか、ゴハンに行ったこと書くと、
こんなん書いて何の役にも立たないし…って思うと、また、落ち込む。

書かなきゃ、って気持ちばっかり焦って、でも書けなくて…で、スランプ中。

だったけど。

もう開き直ることにしました。
私のブログは、たいして美容ネタは書きません(たぶん)
こういうと、肩の力が抜けて案外髪のこと書くかもしれないけど( ´艸`)

お客さまの髪は一人ひとり違います。
髪質だけじゃなく、その時の状態も考えると、一人ひとりどころか、同じお客さまでもその時その時で違います。

すべてがオーダーメイド。
髪のことは、その方とのお時間内にお話します。
そのためのマンツーマンですから。

仕事は楽しいです。
楽しく仕事ができるってことは、本当に幸せでありがたいことだと思っています。
そりゃあ私だって、辛いことやしんどいこともそれなりにありますけど、
毎日楽しい気持ちで過ごしたいから、いつも自分自身のゴキゲンをとります(笑)

ストレスのもとになりそうなことは、できるだけ早いうちに取り去るし、それに近づかない。
好きな人(男性女性関係なく)としか会わないし、つきあわない。
嫌われたらイヤだな、なんてことは思わないし…。
あ、でも自分が仲良くしたい人たちから嫌われるのは辛いか、さすがに(笑)

ちょっとね、ブログ書くことが重荷になってたんで、荷を軽くしたくて開き直りました( ̄ー ̄)ニヤリ

それでも、振り返り的なことは残したいから、気楽な日記として、ゆる〜くブログは書いていこうかと。

しょーもないブログでもお付き合いくださる方、
今後ともどうぞよろしくお願いします❤

さて。。。
さすがに写真なしでは、つまらなさすぎるので(^_^;)
はぴの写真でもアップしましょうか。

空やくるみちゃん(あいちゃん)、翼と同じように
その小さな体で私の心を癒してくれる、幸せの青い鳥。
その名に負けず、私の毎日に、小さな”ハピネス”を運んで来てくれました(*^^*)

ブログ、スランプ中でした。で、開き直った(;^_^A

ブログ、スランプ中でした。で、開き直った(;^_^A

ブログ、スランプ中でした。で、開き直った(;^_^A

ブログ、スランプ中でした。で、開き直った(;^_^A

ブログ、スランプ中でした。で、開き直った(;^_^A

はぴ、可愛い♥
ただ、なかなかなついてくれないんだよね(T ^ T)









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ、スランプ中でした。で、開き直った(;^_^A
    コメント(0)